ちゅうりっぷ(1)

『 チューリップ 』 (1)

木曽三川公園のチューリップ祭り へ行ってきました。
では、入ってみましょう。

01 入り口


庭園内には、いたるところに花があります。

02 園内 


トンネルを抜けて、北ゾーンへ!

04 トンネル内






『みつあしかえる』です。


DSC03271.jpg

DSC03272.jpg

DSC03273.jpg


美しい、ただその一言に尽きます。
最近、チューリップを傘でなぎ倒す人が監視カメラで撮影公開されていましたね。
寂しい人ですね。 

夜の出来事

『 夜の出来事 』

雲の隙間より月明かりが、差し込む夜
我が、同胞達がケロケロ と騒ぎ出しております。

DSC03308.jpg


同胞の鳴き声に誘われ田んぼへ・・・・・
真っ暗でなにも見えません。
同胞達は、いずこ・・・?

DSC03310.jpg





『みつあしかえる』です。

朝に 昨夜の場所へきました。
誰もいません・・・・

DSC03317.jpg


ふと、足元を見ると?
誰かが、通ったあとがあります。
それを たどっていくと・・・・  

DSC03320.jpg


同胞達が、励んでいた形跡を発見!
カエルの  です。

DSC03319.jpg





『 再びみつあしかえる 』です。

春が来て、夜にはカエル達の鳴き声を聞き眠ります。
梅雨が、過ぎセミが鳴き始めると同時にカエル達は静ます。
セミ達が、静かになると虫達が鳴き始めます。

皆さん、生き物達の鳴き声の時期にご注意ください。
彼らの鳴き声のには、季節の変わり目を知らせます。
今は、カエル達の大合唱の時期です。
気になる人は、安眠妨害ですが・・・
私は、むしろよい声に聞こえよく眠れます。

ランタン

『 ランタン 』

ソロキャンプツーリング用品のひとつ ランタン3号君です。


DSC03399.jpg





『みつあしかえる』です。

美しい!!!
闇夜に輝くランタンの 灯り ・・・・

最近では、電池式も販売されており熱を出さない,電池交換のみでメンテが楽など・・・
しかし、
私は、このランタンのやわらかい灯りが好きです。
電池式もいいですが、やはりこの 灯り がたまりません。

NIKU UDON

『NIKU UDON :肉うどん 


肉うどんを 作ってみました。
見た目は、よしとしましょうか
お味は・・・・

DSC03343.jpg





『みつあしかえる』です。

立ち食いうどんの肉うどんが美味しかったので自宅にて再現してみました。

ん~ 美味しいのですが・・・・
肉の味付けがいまいちです。
砂糖、醤油、味醂で甘く煮立てないとだめなのかな?
それさえクリアすれば お金がとれるほどの味になるはずだ!

ブタ と 秋刀魚

『 豚 と 秋刀魚 』

え・・・?
なんでしょうか?
この 串刺し の物体は?

DSC03286.jpg





『みつあしかえる』です。

また、バーベキュウに行ってきました。
今度は、呼ばれたので残念ですが我が至宝のバーベキュウセットは持参できず。

呼ばれたのはいいが・・・・
原始時代のアニメみたいな・・・『マンガ肉』クルクル 回っていました。
これには、びっくり!

3kgの豚さん です。

クルクル回しながら焼きます。
前日にしみこませた香辛料が、絶妙にうまく素晴らしい!

しゃりん

『 車輪 :しゃりん 』

今、所有している 車輪の一つです。

お名前は、Kuwahara製 Gaap (ガープ)です。

かっくいい!!!

こいつで、京都市内を徘徊したのを懐かしく思います。
こやつは、少径車に最高の性能と詰め込みもうと考えて作られた!
小型の自転車です。
ですので、かっくいいしィ~ 速いしィ~ 高かった

DSC03303.jpg



DSC03304.jpg






『みつあしかえる』です。

KUWAHARAって聞いたことがありますか?
大阪の自転車屋です。
ちなみに 映画 ETで空を飛んだ自転車は、この自転車屋が作ったMTBと聞いています。
つまり、日本製の自転車があの有名な映画で使われったって事です。
たしか、数年前に復刻版が発売していたような?

ちなみに、こいつには秘密があります。
また、今度に・・・

TATIKUI UDON

『 TATIKUI UDON :立ち食い うどん 

あかん! 腹減った。
ナンか食わんと電車の中でオナカ ぐ~って鳴ってしまう。


目についたのが、古来からある立ち食い うどんの 『 汽 笛 亭 』
早速、おいちゃん 肉UDON!

DSC03306.jpg


きました、きました。
肉UDONです。
肉の脂身がジュウシィー感を出し、ねぎで臭みをなくし UDON 一杯でお腹が満腹感に・・・
満足です。

DSC03305.jpg





『みつあしかえる』です。

通勤で使用してる区間の近畿鉄道(以下:近鉄)は、
10年前に立ち食い うどんのお店が無くなりました。
現在利用してる近鉄の駅に並列してJRの駅があり、
そこは営業しており懐かしくて迷わず入りました。
うまいな~ 懐かしいな~  幸せだな~

このUDONともに この駅や町からいったんさよならです。
来週より急遽 現場への復帰命令がきまして・・・・
岐阜、長野等・・・・たらい回しに・・・
運がよければ、夏に帰ってくるよ。


正面は、きちんと扉がありましたが、反対側の駅構内は、まさに立ち食い状態
いい味だしてますね。

DSC03307.jpg

地獄焼き

 地 獄 焼 き 

ホタテ が、手に入りました。
料亭に入れるの品が回ってきました。
 です。
生きています。
ずばり新鮮です。

DSC03299.jpg


中をぱっくりと開け拝見!
ふふふ・・・・
覗いてしまいました。

DSC03300.jpg



そして・・・・

おりゃー
直に焼きィィィィィィィ
DSC03301.jpg








『みつあしかえる』です。

少々やりすぎました・・・・
一部、真っ黒 になってしまいました。
しかも、少し半生です。

しかし、うまいィィィィィぞ~

やはりが一番! 麒麟ビール!

DSC03302.jpg

余裕っす

『みつあしかえる』です。

フットサルの大会にて・・・

優勝しました。

しかも、全勝無失点大量得点

ふっ 余裕っす

すみれ

『 す み れ 』

実家へ戻りました。
母がいつも雑草を抜いているので綺麗です。
そんな、庭に綺麗な・・・

何気なくテクテク歩いているいていますと
足もとからが聞こえます。

DSC03292.jpg



お兄さん!
こっち こっち
私よ 私ィ~
DSC03287.jpg


すみれです。
自生のすみれです。

DSC03289.jpg



別の所からも聞こえてきます。

DSC03290.jpg


おお! こんなことろにも

DSC03291.jpg





『みつあしかえる』です。

実家の庭には とても小さく可愛いすみれが咲いていました。
可愛い・・・
可愛すぎる


庭の手入れをしている母に感謝です。
ありがとう、よいものが見れました。
プロフィール

みつあしかえる

Author:みつあしかえる
生 息 地: 伊勢の国(三重県)
性   別 : 雄
年   齢 : 三十路+
活動時間 : 昼行性
        (夜間、週末はお休み)
愛  馬 : CT110(ハンターカブ)

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
FC2ブログランキングに挑戦!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター