

ひな祭り(1)

もうすぐひな祭りです。

桃の花を買って見ました。

DSC02989.jpg



DSC02990.jpg




『みつあしかえる』です。
普段は、一人で引きこもりの仕事をしています。
あまりにも 机の周りと自分自身が淋しいかったので飾ってみました。

美しい・・・
小親父ですが、花などたまに買います。

下の写真のつぼみがある部分を含め15cmほど切り、職場の女性にあげました。
嬉しそうに、もらってくれました。
笑顔が見れて幸せです。

タイヤ交換

夏タイヤ交換の為 ディーラーに着きました。

夏タイヤへの交換待ち時間中に・・・
新しい夏タイヤの見積もりを取ったら お礼にタイヤメーカーのブリジストンさんから
『うまい棒 ブリジストンパッケージ コーンポータージュ味』を頂きました。

珍しい!!!

美味しい!!!

非売品!!!!


DSC02982.jpg


DSC02983.jpg




『みつあしかえる』です。
3月から 石油高の影響で各タイヤメーカーが値上げするそうです。
買うなら今!

しかし、私の車は大きいのでタイヤも当然、高いです!

サッカーチームが出来きるくらいのお値段です。

急には 買えないよ。

でも、そろそろ替えなきゃ危ないしね・・・

困った。

今年は、よく雪が降ります。
1月末から毎週末は、必ず雪が降り積もるときもあります。
写真は、2/24(日)の10:30頃の写真です。
前日の夜に吹雪き積もった雪は、お日様の力であっちゅう間に溶けかけています。

こんな日、なぜか? 夏タイヤへの履き替えの為ディーラーへ
先ばしってしまったか?

DSC02969.jpg




『みつあしかえる』です。
今週末に、長距離移動するのと もう雪は積もらないだろう?と思い切って夏タイヤへ履き替えました。
吉とでるか? 凶とでるかは? お天気の神様しだい。
大丈夫、なんとかなるさぁ。


雪だるま猫さんが、いたのでパシャ!

夕方には、バラバラにされてました・・・
近所のガキどもの仕業か?
作った人は、さぞ無念であろうに・・・

DSC02972.jpg

ガンプラ

トイザラスへ行ってきました。
ガンプラです。
ほぉ~ かっくいいィ~

梨子さん見てる?
初代ではないですが、ガンプラですよ。

① 百式
 金ピカピカ!
DSC02974.jpg


② Zガンダム
メインカラーのブルー
DSC02975.jpg


③ Zガンダム(アムロ・レイ専用機)
左肩に『アムロの A 』が書いてある。 
DSC02976.jpg





④ 赤いふんどし(みつあしかえる専用着?)
あれを 3倍で○※□★△#・・・・です。
DSC02978.jpg





『みつあしかえる』です。
トイザラスへ遊びに行ってきました。

最近のガンプラは 精巧ですね~
お値段も写真ので¥4,000円程度だったと思います。
一番高いので¥30,000円!!!
無理ね、買えないね。


赤いふんどしは、気にしないで・・・・・
でも うまく、落とせたかな?

仕事

いそがしい。



『みつあしかえる』です。
今日は、忙しかった・・・・・
明日も頑張るぞ!

野良な猫

野良な猫

先日の猫です。
名前を 『 白 子 : シロッコ 』 と名づけます。
今日もまた同じところで寝ているので 窓を開けて撮ろうとしたら気づかれました。
二度見して  スタコラサッサ と逃げて行きました。
残念、でも寝ている時に悪いことをした。

イメージ 猫 逃げ





『みつあしかえる』です。
野良な猫シリーズです。
撮影に失敗し駐車場を歩いているとシロッコと再遭遇!
車から手だけの伸ばし撮影成功です。
日差しで反射して毛色が白く光っています。
しかし、気持ちよさそう。
イメージ猫 座る

特別な日には

特別な日には

昨日は、私にとって年に一度の特別な日でした。
そんな日にはおいしい食事がしたいもんです。
夕食は 『すき焼き』 でした。



『みつあしかえる』です。
昨日は、年に一度の特別な日です。
おいしかった! お肉はやはり ○○牛 でないと!
自国の特産でもありますし 最近は生産地に近いところに行くせいか食べる回数が多くなっています。

さて 『すき焼き』 の語源ですが、江戸時代に写真の農具『 鋤 : すき 』で鍋の変わりに焼いたからと言われています。
『鋤 : すき 』とは?
鉄の上部を足で踏ながら土にさし、柄の部分でひねり土をおこす農具です。
実家にありましたが、トラクターなどの近代農機具の使用のせいか見なくなりました。
よく調べると 幕末まで牛を食べることを禁止されており明治からの文明改革によって牛肉を使用するようになり現在に至るそうです。
当時は、猪や鴨などを焼いていたそうです。
その他に 肉を薄く斬るため『剥身:すきみ』説とかもあります。

鋤


○○牛: レッドソックス 日本人ピッチャー牛

冬の晴れ間

快晴です。
雲、一つございません。
今週から冬の寒さが和らいだ気がします。
日も長くなってきましたので、春が近いのではないかと錯覚してしまいます。

DSC02950.jpg






『みつあしかえる』です。
仕事場の駐車場に 3匹の猫がよく遊んでいます。
昼寝をしたり、じゃれあったり、車におっしこかけたり。

そんな猫という生き物は、一生の大半を寝て暮らす生き物です。

その一生の大半を寝て暮らすには、安眠できるところを知っていなければなりません。

夏は、涼しい場所。

冬は、ご覧の通り暖かい場所。


DSC02952.jpg


安眠できるってことは幸せです。

特別な日

今日 『2月20日』は、特別な日です。


アントニオ猪木

長島茂男

志村けん



にとっても特別な日です。



『みつあしかえる』です。

今日の特別な日には 偉人の有名ところがそろっています。

毎年、ネタにさせて頂きありがとうございます。




鳩との会話

【 は と 】 作詞・作曲者不詳,変詞:みつあしかえる

ぽっぽっぽ はとぽっぽ じゃがりこがほしいか そらやるぞ

みんなでなかよく たべにこい

ぽっぽっぽ はとぽっぽ じゃがりこはうまいか たべたなら

いちどにそろって とんでいけ

ぽっぽっぽ はとぽっぽ じゃがりこがおおきく  たべれない

こまかくくだいて たべさせて

ぽっぽっぽ はとぽっぽ じゃがりこくだいて   ありがとね

いちどたべたら やめれません



DSC02941.jpg


通勤でユーズラーメンする駅のホームにたむろっているハトユーです。

写真をみると ライフビックリマークゲットタイアードしたフィーリングがします。

決して、ライフにゲットタイアードはてなマークしたわけではありません。

まだ、バリバリの30プライス




『みつあしかえる』です。
Yorkeさんのところで教えてもらった。
ルー語変換で記事を書いてみました。
おっおもしろい。

<通勤で使う駅のホームにたむろっているハト君です。
<写真をみると 人生に疲れた感じがします。
<決して、人生に疲れたわけではありません。
<まだ、バリバリの30代!


プロフィール

みつあしかえる

Author:みつあしかえる
生 息 地: 伊勢の国(三重県)
性   別 : 雄
年   齢 : 三十路+
活動時間 : 昼行性
        (夜間、週末はお休み)
愛  馬 : CT110(ハンターカブ)

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
FC2ブログランキングに挑戦!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
