名古屋嬢に 会いに・・・

名古屋嬢に会いに行ってきました。
実に美しい、お嬢さまでした。
名古屋城



『みつあしかえる』です。
名古屋城公園へ散歩に出かけてきました。
実に立派で、大きいです。
現在は、戦時中の空襲により焼失してしまい当時の物はありません。
かわりに鉄筋建築のエレベータ付きで中は博物館となっています。
博物館内には 空襲にあい燃え盛る名古屋嬢など歴史を学べる展示品が数多くあります。
最上階は、お土産売場と展望室となっており絶景でした。

下の写真は、焼失前の名古屋城です。
手前の建物は 本丸御殿と言いまして城主の住居です。
これも 焼失にあいまだ復元されていません。昔の名古屋城



カップルさまが、多かったな~
デートスポットなのかな?

今度は、パンク魔かい!

土曜の朝、窓から車を覗くと
左前足が ペッタンコでわないですか
パンク(1)

よく見てみると側面を刺されており、タイヤさんは絶命していました。
タイヤさんにとって側面は、一番弱い急所であり ここを、刺されるとひとたまりもありません。
パンク(2)

6月から 物干し竿の盗難(びっくり),タイヤに画鋲(ショック),リヤワイパー盗難(がっくり)があり 今回はパンク魔です。
被害額は¥8,000-と最高額です。

『みつあしかえる』です。
被害額は、痛いですが・・・ ひさびさのタイヤ交換は結構楽しかったです。
20代のころは、エンジン乗せ替えたりして楽しかったな~

前向きに考えて行こう・・・

くやしいです。

『かえる』です。
雪が降ってきました、降ってきました!積もらないかな?と思う『みつあしかえる』です。

わが国にも 雪が降ってきました。
このまま、積もればいいのにと思うのですが・・・
周りに住んでいる人は、交通渋滞はするわ! 車は使えないわ! 寒いわ!
と まぁボートに行くわりには文句が多いです。
たしかに わが国は雪国ではないので 雪に対する対策をとるひとは少ないです。
雪が降れば、パニックです。

私の車は 4WDのスタッドレスタイヤと装備は充実しているのでむしろこの装備を使用したくうずうずしています。

しかし、ちょろ積雪しか積もりません。
ちょろ雪
装備を使用出来ません、くやしいです。

いじっています。

『かえる』です。
仕事を後回しにブログカスタマイズに四苦八苦な『みつあしかえる』です。


コメントのツリー化を心みようとしています。

?よくわからなくなりました。

とりあえず、頭 真っ白をいうことでテンプレートを白くしてみました。

明日、もう一度戦いに挑みます。 

ヒザ蹴りの犯人!

『かえる』です。
女性(美人)職員に声をかけられる為、かえるのようにぴょこぴょこ歩き回っている『みつあしかえる』です。

さて、私にヒザ蹴りを入れた犯人は?
坊主頭の職業:鳶職の 『 彼 』 です。

私は彼とのボールの奪い愛の際にいい角度でひざ蹴りをもらってしまいました。
きっと偶然だったのでしょう・・・
もらった時点で私の動きは止まり 彼とのボールの奪い愛に私は負けたのです。
略奪された愛するボールは、彼の足元で寵愛(ちょうあい)を受けています。
許せません。
何とか我が手に取り返すためもに 再度、奪い愛に行きます。
その時点で私の左ふとももには痛みがあり違和感もありました。
しかし、フットボールの魔力は恐ろしい・・・
私は、悲鳴を上げSOSを出している左ふとももを気遣うよりも ボールへの奪い愛を選んだのです。
フットボールの魔力は、痛みを忘れボールの奪い愛に夢中になってしまうほどのスポーツです。

すぐに試合終了を告げるホイッスルが虚しく鳴り響きます。
結局、奪い返すことが出来ず、私を支えてくれた左ももは無残にも肉離れを起こし痛みを訴えます。
なんと愚かな私なのでしょうか。
奪い愛よりいつも支えてくれる左ふとももを気づかうべきでした。
幸いにもプレー時間が短かったので最悪の結果はまぬがれました。

この夢中ぶりは、生活にも影響してきます。
・恋人とのデートよりサッカーTV観戦
 (理由をごまかしデート断った覚えあり)

・仕事よりサッカー談話
 (時間を忘れます)

・深夜までサッカーゲームに夢中な友人
 (ゲーム中は子育て放棄)

・観たいあまりチケットを盗むイタリア人
 (イタリア旅行中にサッカースタジアム前で ガイドさんの事前注意通りチケットを強奪する青年を目撃)

全てはフットボールへの『 愛 』です。
過剰な愛は、全てを失います。
ほどほどにしときましょう・・・

新しいシューズ
追伸、
新しいシューズを買いました。
怪我が治りしだい、いつでもいけます。

ヒザ蹴りされたスポーツ

『かえる』です。
肉離れのため、痛々しく左足をひきずって職場内を歩いていると話したこともない男性職員や女性(美人)からもやさしく声をかけられ上機嫌な『みつあしかえる』です。

そもそも、なぜ肉離れになってしまったのか?
それは、フットサルをしている時にヒザ蹴りさられたからです。

What! フットサル(futsal)?
スペイン語の『futbol(サッカー)』 と ポルトガル語の『sala(室内)から作られた造語(FUTSALです。

最近では、日本フットボールリーグ(通称:Fリーグ)も今年度から開催されるほどの人気スポーツです。
ルールは、5人制で仲間を集めやすく、スライディングタックルの接触プレーなし、交代は何度でもOKと中高年や女性にも気軽に出来るスポーツです。

私の家から車で30分圏内に5箇所の会場があるなど恵まれた環境に住んでいます。
4年前からフットサルに夢中です。

タイトルの由来(2)

三足の蛙(本物)

『かえる』です。
雪が降ると心うきうきしておりましたが、降らずガッカリな『みつあしかえる』です。

さて、三足(みつあし)の続きですが・・・
まずは、なぜ三足なのか?
これは、中国の陰陽説に関係しており、古来中国では『陰は偶数』,『陽は奇数』で奇数のほうがよいとされてきました。
それにより、足は3本となり神聖な生き物として香炉のデザインになったのでしょう。
これで、香炉 三足の蛙はなぜ三足なのかは、簡単ではありますがお分かり頂けたでしょうか?
写真は 本物の香炉『三足の蛙』です。


さてさて、もう少し三足(みつあし)についてお付合いください。
タイトル決めで『三足の蛙』の文鎮意外にもタイトルを決定ずける事がありました。
ブログ開設前々日に、左ふともも側面に『ヒザ蹴り』を頂きまして、病院で『肉離れ』と診断を受けました。
これが、まぁ痛いわ。不自由だわ。
皆さん、肉離れになった事がおありですか?
なられた方は、お分かりだと思いますが『肉離れ』とはなにか?
肉離れとは、筋肉の繊維が切れ、曲げたり踏ん張ったりの運動が出来なくなり当然、痛みも生じます。
左ふとももですので踏ん張る事ができず 階段の上り下りはもちろん平地での歩行も困難です。
痛みは、筋肉に負荷がかかるたびに悲鳴が腹の底から出ます。
肉離れ
これでは、足1本が機能していないので、『三足の蛙』と同じ三足(みつあし)ではないか!
これが、『みつあしかえる』を決定ずける真相です。
実にくだらない真相ですが、意外とこのような感覚で物事が決まっていきブログへ書き込んでいくような気がします。
ありがとう ヒザ蹴りをくれた人、おかげでタイトル決めがすんなりと決まったよ。
まぁ 多少のハンデはありますが三足でも最低限のバランスが取れるようになり生活には不自由していません。
三足おかげで、ゆっくり歩くこととなり普段より違う風景が見られ感動しております。
もしかしたら、三とは一番バランスのとれた数字かもしれませんね。
皆さん三点を使ったものが、普段の生活や人生にあるかもしれませんよ?
カメラの三脚 , 三点倒立 , 三人の親友・・・

タイトルの由来

『三足の蛙』の文鎮

『かえる』です。
昨日からの冷え込みに震えている『みつあしかえる』です。

さて、『みつあしかえる』の由来ですが、本能寺に伝わる香炉『三足の蛙』の ”の" をとり『みつあしかえる』としました。
そもそも『三足の蛙』とはなにか?
それは、明智光秀が織田信長を討つために寺の四方を囲んださいに『三足の蛙』の香炉がとつぜん鳴きだしたと伝えられています。
時代劇などの物語でよくでてくる有名なお話です。
もちろん本物など所有できるわけもなく 現在の本能寺に隣接する本能寺会館に宿泊した際に頂いたお土産品の文鎮です。
文鎮ですので仕事机にて常に使用しており、重宝している一品です。
また、ブログをはじめる際に怪我の為、三足状態でしたのでその影響もあります。
なぜ?三足なのかは、次の機会に書き込みます。

HAじめまして

かえるです。
『みつあしかえる』と申します。
今日よりブログを始めました。
まずは、ブログになれるまで的を絞らず適当に書いていきます。

テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

プロフィール

みつあしかえる

Author:みつあしかえる
生 息 地: 伊勢の国(三重県)
性   別 : 雄
年   齢 : 三十路+
活動時間 : 昼行性
        (夜間、週末はお休み)
愛  馬 : CT110(ハンターカブ)

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
FC2ブログランキングに挑戦!

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター